コインランドリー情報誌 ランドリービジネスマガジン LBM

国内唯一無二のコインランドリービジネス情報誌




【巻頭特集】企画コーナー/9月18日(水)


セミナー
/聴講料3,000円

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10:30〜11:30▶セミナー会場A/A-11(通訳あり)

中国クリーニング業界の現状

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中国商業連合会 洗染専業委員会 主任

潘 煒 氏

中国における公的なクリーニング業界唯一の団体の主任である潘氏をお招きし、中国のクリーニング業界の現状と今後の展望についてお話いただきます。

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11:00~11:45▶セミナー会場B/B-11

チャイルドシートは洗える!! 赤ちゃんに優しいクリーニングを追求した取り組み

~除菌抗菌、オーガニック石けんで洗い、点検、アドバイスまでトータルで赤ちゃんを守る~

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株式会社キッズぽけっと 代表取締役

小林 勝彦 氏

赤ちゃんはとてもデリケート。大人であれば何でもない洗剤の刺激も、赤ちゃんには肌トラブルの原因に。そこで、赤ちゃんの事を真剣に考えた結果、ベビー用品のクリーニングがとても重要であるという結論にたどり着きました。オーガニック石けんで洗浄、赤ちゃんに優しい除菌抗菌ケア、用品類の点検・アドバイスまで、トータルでベビー用品をサポートし、衛生面と安全面を守ります。身近だけど意外と知られていない、ベビー用品のクリーニングを実例を交えながらご紹介します。

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12:30〜13:15 ▶ セミナー会場B/B-12

安さと早さを競う我慢比べから、 顧客の本質的要望の実現へ

〜クリーニング業者によるテキスタイルケアの考察と実践〜

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株式会社ホワイトウイングス 代表取締役社長

中村 真治 氏

顧客のライフスタイル毎に異なる要望をかなえる本質的なサービスのあり方を模索し、先行投資を伴いながら業態を変革させていった軌跡と今後の展望をお伺いします。お店の進むベクトルを明確に伝えるブランディングについて、高品質なサービスの実現を目指す関連事業者の方々にとって必聴のプログラムです。

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13:00~13:45 ▶ セミナー会場A/A-12

市場拡大が続く家事代行サービスの現状と今後の展望

~家事代行サービス認証への取り組み~

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一般社団法人 全国家事代行サービス協会 会長
株式会社ベアーズ 取締役副社長

高橋 ゆき 氏

今や6000億市場と言われている家事代行サービス業。海外人材の活用という観点と、ポータルとしての家事代行という観点で、今後さまざまな展開が期待されます。業界の現状と今後の展望についてじっくりとお話しいただきます。

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15:45~16:30 ▶ セミナー会場A/A-14

目黒で人気のおしゃれなコインランドリーと老舗オーダー&テーラーメイドスーツブランドによるスーツとクリーニングの未来

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株式会社オンリー 広報

土屋 敦子 氏

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株式会社藤栄 フレディレック・ウォッシュサロン プロデューサー

松延 友記 氏

ベルリン発コインランドリー+カフェ フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョーの松延氏と老舗オーダースーツブランド オンリーの土屋氏によるそれぞれのブランドの今後の展開やスーツスタイルからみるクリーニングやコインランドリーの可能性についてお話しいただきます。先日開催したスーツ&シャツメンテナンス講座のお話も。質問やご意見も受け付ける参加型セミナーです。

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15:45〜16:30 ▶ セミナー会場B/B-14

民泊におけるクリーンビジネスの可能性

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Airbnb Japan株式会社 執行役員

長田 英知 氏

2020年まで増え続けるであろう民泊は、民泊新法施行後どのように変化し、クリーンビジネスにはどのようなビジネスチャンスがあるでしょうか? 代表的な民泊プラットフォームにお話を伺い、民泊における可能性を探ります。

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▼出展者プレゼンテーション/聴講無料

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11:30〜12:15 ▶ セミナー会場C/C-12

あるゾウランドリーで実現する、地域圧勝のコインランドリー経営

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株式会社松堀不動産 代表取締役社長

堀越 宏一 氏

不動産会社だからこそ提案可能な魅力あるランドリー経営。 自社で企画設計施工しているデザイナーズアパート「アルメゾン」で培ったノウハウや立地選定の目利き力、事業計画力をお話しします。

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12:45〜13:30 ▶ セミナー会場C/C-13

ランドリー業界の枠組みを超えた新たな付加価値のソリューション提供

アクア株式会社 業務用洗濯機事業本部 ディレクター

秋馬 誠 氏

1971年に国内で初めての業務用洗濯機器を開発、発売したAQUA。 創設以降、高品質な製品と全国にあるサービスセンターによるサポートをもって、コインランドリー業界を牽引してきた業界No1メーカーです。「コモディティ化」から脱却するため、社会の変化に適応したソリューションの提供が必要だと考え、ランドリーという従来の枠組みにとらわれない新たな価値をユーザーへ提供する。 こうしたプラットフォーム ビジネスを実現することでコモディティ化から一歩抜き出た "AQUA らしさ" を提供することを目指し、モノとクラウドが融合することで、新しい価値の創造と顧客体験を実現し、IoTによるイノベーティブソリューションを提供します。さまざな企業とコラボレーションしたソリューションをお客様へ提供してまいります。 IoTを使用した未来のコインランドリーをご期待ください。

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13:45〜14:30 ▶ セミナー会場C/C-14

立地戦略と販促戦略で勝ち残る! エリアマーケティングGISを活用した出店戦略

マップマーケティング株式会社 ビジネスパートナーグループ

熊木 優吾 氏

成長著しいコインランドリービジネス、利用者を増やすには出店地域の世帯構成や人口構成といった、地域特性を把握した立地戦略と販促戦略が欠かせません。立地戦略や販促戦略を効率的に実現する、エリアマーケティングGIS「TerraMapシリーズ」の活用事例をご紹介致します。

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14:00〜14:45 ▶ セミナー会場C/B-13

24時間無人クリーニングBOXの成功事例

株式会社ライト システム営業部 部長

平井 伸一 氏

クリーニング業界に於いて、人手不足の問題は深刻になっています。そこで、無人BOXを有効活用し、効率の良い運営を実行している実例をご紹介いたします。

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14:45〜15:30 ▶ セミナー会場C/C-15

× TOSEI ~企業とコインランドリーのコラボができるまで~

株式会社TOSEI 営業本部 主任

須田 雅太郎 氏

TOSEIの直営店 Coinlaundry by TOSEIには多数の企業からコラボのオファーが来ている。その理由は洗濯という日常的な家事を行う場としての魅力ではないだろうか?【モノ】×【場】が【コト】を生み出す。 ~あらう場所 から わらう場所へ~ をコンセプトに、お客様に新たな体験を提供することで、コインランドリーを積極的消費の情報発信源にするためのストーリーをお話しします。

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15:45〜16:30 ▶ セミナー会場C/C-16

日本初のキャッシュレス型無人クリーニングロッカー

株式会社AiCT 代表取締役

渡邉 直登 氏

お客様の望みである、「いつでも受け渡しがしたい」「待ち時間をなくしたい」「クレジットカード決済したい」という課題に対して、LAGOOは最高の体験を提供します。クリーニング事業者の望みである、「店舗を増やしたい」「営業時間を延ばしたい」「入荷点数を増やしたい」を安価に叶えるロッカーです。

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※聴講料金¥3,000(税込み)

「第4回コインランドリー店アワード2019」及び出展者プレゼンテーションは無料

※日時、タイトル、講師、内容については都合により変更になる場合があります。



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